大江戸さんぽ

大江戸線沿線の遊び方

春限定、春水堂のタピオカ苺ミルクティーを飯田橋サクラテラスで味わってみる

タピオカ苺ミルクティー

タピオカ苺ミルクティー

本格派タピオカで有名な春水堂が、期間限定で苺味に手を出しています!

www.chunshuitang.jp

さっそく混雑する時間帯を避け、飯田橋の店舗へ行ってみました。

 

いつも繁盛している店内。行くなら時間のあるときに! 

平日の午後3時頃行ったら、並んではいませんでした。

提供までは、体感15分くらいかな・・?

いつもの春水堂って感じです。

タピオカ苺ミルクティーのお値段は、1杯650円(税抜き)×1.08で、702円もするんですよね・・。

もちろんその価値はありました!

 

タピオカ苺ミルクティーは、若者に媚びている

f:id:kmnni:20180426191822j:plain

飲んでみて最初に思ったのは、「え?!若者に媚びてる?!」 。

普段は甘さ控えめで上品な印象の春水堂。

今回の苺ミルクティーは、定番のミルクティーより甘く感じます!

インスタ映えする見た目といい、ス○バの影響を受けたのか?と勘ぐってしまいました。

いつもより甘めに感じても、もちろん美味しいです。

タピオカは相変わらずのクオリティーで、なめらかな感触でした。

付属のスプーンを使って生クリームと適宜合わせながら、バランスよくいただくのが賢明な飲み方でしょう。

私は最後に生クリームと氷をまぜて食べてました(それはそれでウマい)。

タピオカ苺ミルクティーを飲んでみよう!

2018年4月26日現在まだ販売していましたが、「春」がいつまでかは公式サイトを見ても分かりませんでした。気になる方はお早めにどうぞ!