大江戸さんぽ

大江戸線沿線の遊び方

【春日】珈琲庵の自家製ホットケーキがしっとり系でめちゃくちゃうまい

 

f:id:kmnni:20180505190714j:plain

春日のちょっと気になる珈琲屋さん、珈琲庵に行ってきました。

自家製ホットケーキが美味しい! 

この店はホットケーキが評判です。私も妹の口コミで来ました。

さっそく注文してみましょう。

 

f:id:kmnni:20180505190727j:plain

ホットケーキ(480円)。

でたー!色がいかにも美味しそう!

f:id:kmnni:20180505190741j:plain

メープルシロップもたっぷり、かけ放題です!

f:id:kmnni:20180505190736j:plain

食べてみると・・しっとり甘く、美味しい〜〜!!!

個人的に、原宿のモリモリなパンケーキよりこちらの素朴なホットケーキの方が好きだなと思いました。

※注文を受けてから作られるので、時間に余裕があるときに行ってくださいね。

おすすめの蔭干し珈琲を飲んでみた

珈琲庵メニュー

珈琲庵メニュー

せっかくなので珈琲もいただきます。

店長のおすすめ・蔭干し珈琲は、フィンランド製の可愛いカップに入っています。

 

f:id:kmnni:20180505190718j:plain

なんとなく麦茶に近いような香りで、普段ブラックで飲まない私でも飲みやすかったです。

妹は特に気に入って、家用に豆を買いたいと言っていました。

f:id:kmnni:20180505190745j:plain

お皿の柄も可愛い!

 

もうひとつは、オリジナルの珈琲庵ブレンド

f:id:kmnni:20180505190723j:plain

 

ほのかに酸味を感じます。

私は酸味がないほうが好きなのですが、これはこれでバランスがよく、美味しくいただけました。

店内の混雑状況と座席の様子

地元の老若男女の憩いの場となっているため、休日の16時頃で満席に近い状態です。

席によっては、おばさんたちの会話がうるさいかも?

あと、クラシック音楽がそれなりに聴かせる音量で流れているので、作業目的の利用で気になる方には向かないかもと思いました。

 

注文を受けてくれた店員さんは、タレントさんみたいにおしゃれな女性でした。見た目がよい影響かもしれませんが、よい接客だったと思います。

 

一人で利用する場合は、混雑時のカウンター席だと隣の人との距離が近いかもしれません。その分、マスターとの距離も近く観察はできそうです。

2人以上で利用すると、4人掛けの席でゆったり座らせてもらえました。

 

昨今のインスタ映えカフェに欠けた「実家感」の残る、まったりできる喫茶店でした。

 

珈琲庵までのアクセス

春日駅から徒歩2分

本郷三丁目駅から徒歩11分