大江戸さんぽ

大江戸線沿線の遊び方

好きな男性に着てほしい、メンズ服が売ってる上野の服屋さん 5選

よく行く上野で、素敵なメンズ服を売っている店があります。

20代女の私目線で、好きな男性に着てほしい上野のメンズ服屋さんを紹介します。

若干妄想が入るので恥ずかしいですが、お時間のある方はお付き合いください。

服の写真

画像はイメージです

 

MAGAZINES(マガジンズ) の柄シャツ

商業施設ABABの右横の道を入って左側の角にある、セレクトショップ「MAGAZINS」。

若者向けの、カジュアル路線な服を販売しています。

magazines.co.jp

この店のいいところは、いつ行っても「新しい!」「時代の感覚に合ってる!」と感じる服を置いているところです。

斬新な工夫があるけど奇抜すぎない程度の、好感の持てる「かっこかわいい」服が多いです。

なかでも私が男性に着てほしいのは、柄シャツ、例えば小さな動物柄の入っているシャツです。

動物柄と言っても、ヒョウ柄やゼブラではなく、例えばこのペンギンシャツとかです(見れるかな)。

もうちょい地味でもいいかも。

この店のシャツは親しみやすくて、変にとんがった男っぽさを主張してこないところがいいです。

ただ、着る人が着回しやすいか、飽きがこないかという観点から見ると弱い商品ですね。

懐に余裕があるときに1点試してもらえたら嬉しい程度です。

 

無印良品の白シャツ

JR上野駅のすぐ近くのマルイの地下に、広めの無印良品があります。

上野マルイ | 無印良品

ファッションにこだわりまくってるメンズのそばにいるのって、おしゃれじゃない私からすると若干しんどいです。

あまり深い理由はないですが、無印の白シャツなら無難で好印象かと思いました。

ただ白シャツってミニマリスト全盛の今もてはやされてますけど、意外と着こなすの難しいんですって。

サイズ感とか、似合ってるかチェックするのに付き合いたいですね。

「まあ無印でいっか」と思ってるメンズが好きという個人的な好みでした。

(こっそり高級めな推しブランド持ってる人には共感します。こっそりというのがポイント・・。)

 

中田商店の本物の軍服

定番ですが、本物のミリタリーが楽しめるアメ横中田商店です。

www.nakatashoten.com

日本でも海外でも、ファッショニスタが着てるんですよね・・軍服。

彼らが着てるのは必ず中古の本物ですね。フランス軍が多いです。

カジュアルと合わせたらただのミリオタなので、綺麗めの服と合わせるのがミソみたいです。

(本当のミリオタが、いかにもな格好するのはむしろかっこいいです。信念を感じるので・・)

人を選ぶかもしれませんが、黒っぽい細身のズボンと合わせて着てみてほしいところです。

 

エドウィンのジーンズ

上野マルイには、エドウィンも入ってます。

いまどきは安くておしゃれなジーンズも多いですが、あえておすすめする理由は単に自分の買い物で満足したからです。

自分自身ファストファッションの店で何本試着しても合わなかったのが、エドウィンのジーンズは一発で肌に馴染みました。履き心地も形も気に入り、ヘビロテしてます。

ジーンズ専門店ということで、余計に安心するのかもしれません。

安いのでもリーバイスでも何でもいいんですけど、とにかく自分に合うジーンズがひとつ見つかるとボトム選びが楽になりますね。

流行というより、体の形に合っているジーンズを何年も大事に履いてる男子がいたら萌えます。

 

ムラサキスポーツの海パン

アメ横のムラサキスポーツでは、3000円程度でセールの海パンが買えます。

今年もちょうど2018年4月18日に大量入荷したそうです。

何が言いたいかというと、海に連れてってくださいということです。

www.murasaki.co.jp

 

その他、思い浮かぶ上野のメンズファッション屋さん

鉄板なのはこういうとこ(↓)なのでしょうけど、特に話すことがなかったので挙げてません。

無難でいいんじゃないでしょうか、って感じです。

 

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング|アトレ上野 -atre-

 

可愛い系のキャラの人にはグラニフも似合いますね。

 

御徒町寄りに新しくできたパルコヤに、オニツカタイガー入ってました。 

いかにも流行りにのってる感があるので、ここではあえて勧めないです。

かっこいいですけどね。

www.onitsukatigermagazine.com

 

おわりに

楽しく妄想させていただきました。

別段おしゃれでもなんでもない管理人の私見ですので、さらっと聞き流していただけたら幸いです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。